鏡開き!!

皆さん、こんにちは^^

先日、少し暖かくなったと思ったら、昨日からまた冬に逆戻り(>。<)

めっちゃ、寒いです。今日も一瞬雪がちらついておりました・・・びっくりです。

寒暖差で風邪などひかれないように、くれぐれもお気を付けくださいね。

さて、今日は鏡開きについて・・・

酒樽のフタを叩き割って飲む飲み方は、武士が戦の出陣の際に兵達の気持ちを鼓舞しようと

カメに入った酒を振る舞ったのが始まりとも言われています。
この武家社会の風習を祝い事の席で行う事を思いついたのが、

東京にあるある酒蔵だそうです。すごいですよね。

また、最近では各テーブルにミニ鏡開きをセットしておき、かけ声と共に酒樽を割って回ったり、

新郎新婦と共にゲスト全員が同時に鏡割りをすると、

親戚ゲストだけでなく友達ゲストも大歓声!

会場が一体となって盛り上がり、ゲスト全員が楽しめます♪

ちなみに、このミニ樽の中には好きなものが入れれるので、

お酒の代わりにジュースやお菓子を入れれば、子供から大人まで楽しむことができます。

懐かしい駄菓子を入れたり、新郎新婦からのプチギフトを入れたりとアイデア次第!

そんな、楽しい演出の一つである鏡開きですが、当方ではそういった演出を開放感あふれる

テラスで行う事が出来ます^^そのテラスまえには、すぐ川が!!

大阪市内で、梅田からも大変近い場所で、水辺をこんな近くに感じれる会場は

ここ『中之島リバーワンダーランド』だけではないでしょうか!!

もちろん、このテラスではいろいろなブッフェを行う事も可能です。

パーティー会場にとどまらずテラスも利用して、ゲストの皆さんと

一緒になって楽しめる、そんなパーティーを私たちと一緒に考えてみませんか?

これから結婚式をお考えの皆様!スタッフ一同、ご来館いただきますことを

楽しみにお待ちしております^^

plan-photo-4

 

 

演出