キャンドルの演出

みなさま、こんにちは!

本日は、コートがいらないほど暖かい日になりましたね。

このところ寒い日が続いておりましたので

このまま暖かさが続けばよいのですが...

季節の変わり目ですので皆さま体調にはくれぐれも

お気をつけくださいね!!

 

さて、本日は、キャンドルの演出のお話をさせていただきます。

キャンドルといえば、キャンドルサービスを思い浮かべる方が

多数いらっしゃるかと思います。

結婚式といえばキャンドルサービス!と思われる方や

もうキャンドルサービスは見飽きたというお声もよく耳にします。

 

そこで今日はもう一つキャンドルを使った演出で

『キャンドルリレー』をご紹介いたします。

もともと、欧米では『キャンドルの火には天使が宿り、幸せが訪れる』と言い伝えがありました。

そしてそのキャンドルの火を吹き消すことにも『願いを閉じ込める』という素敵な意味がございます。

 

新郎新婦様がキャンドルを持ち、各テーブルの代表の方に火を灯していただきます。

そしてその火がリレーされ、ゲストの皆さまのキャンドルに

天使が舞い降り火が灯ったところで

お二人の永遠の幸せを願って そっとキャンドルの火を吹き消します。

キャンドルの火がゆらゆらととてもきれいで

会場が幻想的な雰囲気に包まれ、ゲストの方との一体感も生まれます。

 

お使いになったキャンドルはプチギフトとして

お持ち帰りいただくこともできますので

そのキャンドルを目にするたびに

お二人の幻想的で感動的なご結婚式を思い出して頂けますね。

キャンドルリレー

演出